O邸左官工事・タイル工事中

 2017-04-11
大手橋にて新築中の O邸の左官工事とタイル工事中です (ハウスメーカーさんの下請け)

天候が悪く 思うように進みませんが、今日から 玄関・店舗のポーチ部分のタイル張りしてます 

CIMG0081.jpg CIMG0079.jpg

CIMG0029.jpg


CIMG0078.jpg

今週で 施工完了です  



タグ :

S家住宅~襖建て込み、畳替え

 2017-04-10
CIMG0052.jpg

既存の障子と同じ形状で 襖を作製してもらい 建付作業してます 

鴨居も敷居も柱も ずれてますので、それなりに建付してます 

畳も 31枚 全部 取替となり 

CIMG0053.jpg

軽トラック1台ぶんの畳を 家具等を 移設しながら敷き詰め作業しました 

CIMG0054.jpg

31枚は初めてですが、半日作業となりました 

タグ :

旧金石城庭園門補修

 2017-04-05
旧金石城庭園門の補修を依頼頂きました 

DSC01851-2.jpg

昨年の大風の時に倒れてしまった様で、行って見ると 柱の柱脚部分が腐ってる事が原因の様でした

桧材の防腐材を注入してある材料を手配してました 


P3230137-2.jpg

支柱と支えの控え柱を 取替て 扉は既存の物を再利用してます  

 補修完了
タグ :

展示用仮設間仕切り設置

 2017-04-01
対馬市交流センターの3階に 展示物掲載用の仮設間仕切り壁の設置をさせて頂きました  

DSC02775.jpg
 着手前

この壁面に 巾6m 高さ3m の間仕切り壁を 天井と床に傷付けないように設置する様にとの指示です 

DSC02698.jpg DSC02701.jpg
 施工中

DSC02775.jpg
 完了

2年間くらい設置の予定だそうです  

博物館建設の資料とかの展示するとか 

タグ :

コンクリート塀改修

 2017-03-31
某施設のコンクリート塀を 一部撤去して補修する工事を依頼頂きました 

先行して コンクリート塀を撤去して、タイル補修部分のタイルを手配して 入荷待ちしてました 

P1010044.jpg P1010045.jpg
 施工前

P1010049.jpg P1010050.jpg

P1010051.jpg P1010056.jpg
 施工中

P3300181.jpg P3300180.jpg
 完了

タグ :

S家住宅~かまど 完了

 2017-03-30
かまどの復元してました S家住宅です

中塗りまで完了し 乾燥養生期間をおいてました

2週間ほど放置して、昨日から 仕上げに行って来ました  

DSC02739.jpg


使われていた  の話を参考にして 使っていた 釜と鍋を型どって復元してます  


タグ :

S家住宅~かまど補修 2

 2017-03-22
かまど補修中の S家住宅

赤土の乾燥養生をして 少しづつ形成しています 

P1010079.jpg P1010095.jpg

P1010101.jpg

P1010087.jpg


中塗りまで終わり、土の乾燥を待って 仕上げです 
タグ :

某邸 リフォーム中

 2017-03-19
久田道地内の中古住宅の内装リフォーム中です 

主に 壁のクロス貼りの工事です

既存の綿壁塗を除去して 薄塗りモルタルして ビニールクロスを貼る予定です 

DSC02114.jpg DSC02119.jpg
 リフォーム前

DSC02671.jpg
タグ :

H田邸 部分リフォーム

 2017-03-15
宮谷地区の H田邸の部分リフォームを依頼頂きました 

主に 浴室の床タイル貼りと リビングの床 フローリング張りです 

DSC02442.jpg  DSC02637.jpg

 リビングの床 施工前             リビングの床 施工後  

DSC02441.jpg  DSC02641.jpg

 浴室の床 施工前             浴室の床 施工後  
タグ :

かまどの補修中

 2017-03-14
S家の住宅に有る かまどの補修中です 

DSC02353.jpg
 施工前

担当者と家の方立会の元 原形を想定して 復元作業中です 

使っていた 鍋等を据えてみて こんな感じで使ってたと話を伺い 原形に復元しているところです 

DSC02668.jpg

地元の赤土を掘り出して来て かまどを形成中です 

数日 乾燥置いて 仕上げの予定です  

タグ :

特別養護老人ホームいづはら2改修工事~内装仕上げ  完了

 2017-03-09
内装仕上げ工事 ほぼ完了しました 

昨日の夜から 対馬ビルサービスさんが 美装工事に着手してます 

DSC02461.jpg

DSC02460.jpg

タグ :

某庁舎 サッシ改修

 2017-03-07
某庁舎の厨房部分の アルミガラリを引き違いサッシに改修する工事です 

厨房なので、食事作らない休日に作業させて頂きました 

DSC02445.jpg
 施工前

DSC02453.jpg
 完了
タグ :

特別養護老人ホームいづはら2改修工事~内装仕上げ中 3

 2017-03-06
工期も間近になりました

先週から、床の長尺塩ビシート貼り施工中です 

DSC02439.jpg

業者さんが居なくならないとなかなか出来ない工事なので、やっと落ち着いた現場で 広々と作業中です

あと数日でソフト巾木貼りまで完了の予定です 

タグ :

物置き設置

 2017-03-01
某施設に ヨド物置の設置を依頼頂きました 

巾1.5m 高さ 1.7m程度の少し大きめの物置で、これだけでも良い収納スペースだと思います 

P3010029.jpg
 施工前

P3010031.jpg
 組立て中

P3010032.jpg
 完了
タグ :

特別養護老人ホームいづはら2改修工事~内装仕上げ中 2

 2017-02-28
内装仕上げも大詰めで

先週末から カウンターの造作工事中です  

DSC02413.jpg

重いカウンターで なかなか大変  

今日で 取付作業が終わり 後はビニールクロス貼って完成 

DSC02406.jpg

並行して 床の長尺塩ビシート補修中です

DSC02411.jpg


今週末で ほぼ完了の予定  
タグ :

某公舎 玄関ドア取替

 2017-02-21
久田地内の某公舎の玄関ドア取替を3箇所させて頂きました  

DSC02367.jpg
施工前

CIMG6793.jpg CIMG6795.jpg

重い鉄製のドアを アルミ製の玄関ドアに取替です 

CIMG6802.jpg

完了

タグ :

浴室改修

 2017-02-20
某宿舎の浴室ですが、浴槽の無い浴室で、今回 

ポリ浴槽を設置する事になり、工事を依頼頂きました

なかなか作業出来ず 遅くなりました  

P2180001.jpg
 施工前

P2180006.jpg P2210024.jpg
 施工中

浴槽部分と排水部分の床を撤去して
排水配管を 対馬ビルサービスさんにして貰って、浴槽の据付

P2210028.jpg
 完了
タグ :

特別養護老人ホームいづはら2改修工事~内装仕上げ中

 2017-02-16
急ピッチで施工中です  

旧西病棟側は、大体 先が見えてきてます

DSC02362.jpg

DSC02363.jpg  DSC02361.jpg


旧 東病棟側は、天井の化粧石膏ボード張り施工しながら 天井のEP塗装 追いかけ中です 


今月末が工期 、あと12日  

明日からシステムキッチンの組立てや建具の取付、手摺の取付の予定です 



タグ :

かまどの補修

 2017-02-16
豆酘地区の 県指定文化財 「主籐家住宅」の かまどの修復をさせて頂く事になりました。

かまどの他にも建具の修復とか有るのですが、先日 文化財の担当の方と 朽ちたかまどの修復について
いろいろと指示をして頂いてきました 

現状から当時の形を 家の   から話を伺いながら 復元の方針を模索

IMG_2523.jpg

なかなか大変そうな作業ですが、意に添える様にと思ってます  
タグ :

I 邸外構工事中~門まわり施工中

 2017-02-04
敷石の施工は、ほぼ完了 

玄関前の 門まわりの工事中です  

門柱のコンクリート打設完了し 両サイドの化粧コンクリートブロック積み施工中です 

DSC02267.jpg

タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫