ソファーの高さ調整

 2015-02-04
お世話になってます Hさんより  頂きました 

通販でソファーを買ったらしいのですが  「思ったより座面が高くて使いにくいので対馬で家具屋さんを手配して下さい」って内容でした 

家具の製作してる家具店なんて無いので、どうしたものかと思いましたが、 「とりあえず見て下さい」 って事で に伺って来ました 

DSC06671.jpg

背の低い家族の方達なので、確かに高いような気もしますが・・・

台座の部分の真ん中辺りで切って低くしたいとの要望で 

製品の様に綺麗には出来ない前提で 加工をさせて頂く事になりました 

持ち帰って 作業場で 切断する為に裏地をめくって見ると

まあ~すごい  

ビックリしました 

中国製でしたが、思ったより中は雑に出来てます

FullSizeRender2.jpg FullSizeRender3.jpg


FullSizeRender4.jpg

綺麗に加工された木材でも無く、 樹皮が付いたままで、角材でも無く

不揃いの端材でした 

合板も9mm厚の薄いもの

初めてバラして見ましたが、安く出来てます、さすが・・・


それなりに仕上がったので、夕方には持ち込んで 使って頂いてます 

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://toyotagumi.blog58.fc2.com/tb.php/3941-85963175
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫