十日恵比寿

 2015-01-13
毎年の事ですが、十日恵比寿神社に参拝に行ってきました 

ここ数年は、混雑するのが嫌なので比較的少ない 11日(残り恵比寿) の日の朝9時過ぎに行くようにしていたのですが、今年は11日に用事があり 本祭の10日に行くことに 

DSC00727.jpg  DSC00728.jpg

朝9時15分頃でしたが、参道の曲がり角の少し手前まで参拝の列が出来てました

例年なら、鳥居の辺りまですー~っと行けるのですが、さすが本祭の日です 

並ぶこと40分弱でやっと本殿の前まで行くことが出来ました 

本殿前にテレビ西日本の生中継の準備があってましたが、まさか写らないだろ~って思ってたら

ちょうど中継の時間にさしかかり、 少しテレビに映っていたらしい  

DSC00729.jpg

参拝を済ませ 祈願章を毎年の様に5枚書いて頂きました  

DSC00690.jpg

今年も商売繁盛であります様に・・・  

その後、福引きを今年も5つ引いたのですが、昨年当たったので、今年は 大当たりの満幅じゃなくて他のが当たれば良いな~と思ってたら、今年も当たりました 

IMG_0016.jpg


満幅~~~

でも、当たって良かった 



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://toyotagumi.blog58.fc2.com/tb.php/3925-8991fa2f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫