なかなか止まらなかった雨漏り

 2011-06-27
昨年、Aさんの  の雨漏り補修を依頼頂き、これまでに3度 あれやこれやと調査して

要因を一つづつつぶして来ました

CIMG4142.jpg


いつも漏るわけでも無く、特定の南西くらいの風向きの時に漏るらしく 

築20数年の  ですが、新築当初から漏って居たそうですが、建てたT産業さんも 何度かは 来て居た様ですが 止めないままに会社は無くなったのでした  

可哀想なのは、建て主さん  

とうとううやむやになったとこぼしてました

雨漏りを止めるように依頼請けたものの

2度 工事するも止まらず、3度目に 違う箇所を止水処理して しばらく様子をみて頂いてました 

 が降る度に どうかな~と心配しながら・・・ 

その後 また漏ったと  が無かったので、良かったなと思ってましたが

昨日の 大雨で しかも南西方向の大風  

お昼過ぎに Aさんより  が鳴り

あ~また ダメだったかな~と思って  に出ると 良いみたいとの報告でした  

良かった なんとか止まりました 

良かった良かった 


もう1件 某庁舎の雨漏りを止める様に依頼頂き 

2ヶ月ほど前に防水処理させて頂いたてました

こちらも雨が降る度に気になって様子を見に行ってたのですが、
その後まとまって が降って無かったので、心配でした  

今朝も様子を見に行ったのですが、こちらもなんとか納まった様で 漏った形跡は見受けられませんでした 

良かった~ 

ほっとしました

あれ以上 漏る要因は、私の能力では見つけられそうに無かったし

良かった良かった  


しかし、先週 初めて漏ったと連絡頂いたYさんの貸家

一応 要因らしき所を 止水処理したのですが、昨日の  で 大きく漏ったとかで連絡頂き

急いで見に行ったのですが この前処理した以外の所から漏っている様で

難しいです、雨漏りは 

晴れ間を見て 雨漏り止めに行く予定です  



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://toyotagumi.blog58.fc2.com/tb.php/2992-8617d8bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫