fc2ブログ

900万の携帯電話

 2006-08-29
高度経済成長中の中国ですが、お金持ちはお金持ちなりの半端でなくお金持ちらしく、携帯電話も高級志向だそうです。

なんでも、いま、中国のお金持ちが競って買っているのが「VERTU」というブランドの携帯電話です。
このVERTUというブランドは、NOKIAが株主になっている携帯を装飾品として捉えた高級ブランドです。
安い物でも40万円で、、最も高価なモデルは900万円ぐらいするそうです。
これは素材に金やプラチナ、装飾にダイヤモンドなどを使用しているためで、時計でいうならロレックスやピアジェのような感覚の携帯電話です。
余計な機能はあまりなく、通話が快適にできるようにスピーカーやマイクに品質の高い物が使われているそうです。
でも、高値の原因はイメージと素材なんでしょうけどね。

日本の携帯は軽くて小さいことをアピールして競争してますが、この携帯はずっしりと重いらしく、金の延べ棒に携帯電話の機能がついてるような感じだとか
お金持ちにしたら、時計にしても車にしても最低限の機能を満たすだけではお金持ちは満足しないのでしょうね。

付加価値を高めるという部分を大事にしないと、富裕層の獲得は出来ないんだなと改めて感じました。
こうゆう事は、私たちの仕事でもそうゆう傾向もあるようです。

やはり、MOTOROLAと並んで世界一の携帯メーカーであるNOKIA、やっぱり先を見た戦略がすごいです。

一度見てみたい・・・

vertu.jpg

スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://toyotagumi.blog58.fc2.com/tb.php/174-d7c1d2d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫