双子と双子

 2012-10-31
先日お世話になりました 平山さんとこの双子さん     

うちの二人を連れて行って遊んで貰いました  

IMG_0405.jpg

なんか、面白い  

この後、沢山の大人の中でしたので、真央ちゃんが大泣きしてしまいましたが

しばし 楽しい時間でした 

また遊んでね~  
タグ :

U野邸外構リフォーム工事

 2012-10-30
夏前から 打合せや見積もりしてました 鶏知地区のU野さん宅の外構リフォームに昨日から やっと着手させて
頂きました   

少し 遅く成り申し訳ありません  

とりあえず、CB塀積み工事からさせて頂いてます 


DSCF1367.jpg

タグ :

H邸外壁リフォーム~完了

 2012-10-26
工事中でした H邸の外壁リフォーム工事 完了しました  

部分的に既存の板壁を外装板にリフォームするものですが、仕上がりは良い感じに仕上がりました 

DSC01044.jpg

DSC01040.jpg

施主のHさんの提案で 面で分けて 縦張りと横張りで施工したのですが、思ったより良い感じです 

通常 あまり縦張りと横張りを併用しないのですが、勉強になりました  

タグ :

某理容室改修~仕上げ中

 2012-10-25
着々と工事進行中です 

DSC01013.jpg

DSC01038_20121025090711.jpg



タグ :

T邸屋外スロープ工事

 2012-10-24
(有)山本商事さんの工事で

厳原市内のT邸にて 屋外木製スロープの工事をさせて頂きました 

DSC01006.jpg

 施工中

限られた敷地内でスロープを組立て中です  

タグ :

某理容室改修~仕上げ中

 2012-10-23
改修工事中の某理容室ですが、店舗部分の外装を大きく模様替えしてます   

DSC00992.jpg

DSC00998_20121023111400.jpg

DSC01002.jpg

DSC01012.jpg

着々と進行中です 

タグ :

K邸 物置設置~完了

 2012-10-19
工事中でした K邸の物置工事 完了しました (少し前ですが・・・)

DSC00964.jpg

DSC00963.jpg

3枚引き戸で 最近がドアの色も選べて 価格も手ごろで 良い物置です 

Kさん 有り難う御座いました 

タグ :

玄関ドア塗装

 2012-10-19
S邸の 玄関ドアのリフォームを相談頂きました 

木製の玄関開き戸でしたが、表面の塗装が劣化して 少し寂しい感じ 



DSC00878.jpg
 リフォーム前

ドアの取替をとも思いましたが、 綺麗に塗装をし直せば良い様でしたの

研磨して 同じ様な感じで オイルステンクリア仕上げをさせて頂きました 

DSC00915.jpg

 リフォーム後

お世話なってます Sさんですので、サービスの範囲で施工させて頂きました

綺麗になって喜んで頂きました 

良かった良かった 
タグ :

K邸 物置設置

 2012-10-14
厳原市内のKさんより 屋外に物置をとの依頼を頂きました

敷地内の一角におけるサイズの ヨド物置ですが

今風の引き戸タイプですが、手頃な価格で物置は有るものです 

DSC00941.jpg

DSC00943.jpg

基礎工事中です  

タグ :

某理容室改修

 2012-10-13
今年の春先から改修工事の相談を頂き、何度となく見積もり図面を作成して打合せしてました 某理容室の改修工事に着手させて頂きました  

DSC00986.jpg

IMG_0376.jpg

既存の 丸太板を取り外して イメージチェンジ中です 

タグ :

Mコーポ 改修

 2012-10-13
お世話になってます Kさんより 所有のアパートに空室が2部屋出たとかで

その2部屋の改修工事を依頼頂きました 

いつも有り難う御座います 

DSC00977.jpg  DSC00958.jpg

かなり長いこと同じ方か住まわれていた様で、それなりに傷みが激しく

あまり費用を掛けないで綺麗になるようにとの意向で作業中です 

タグ :

S邸浴室リフォーム  完了

 2012-10-12
工事中でした S邸の浴室リフォーム 完了しました 

DSC00927.jpg

DSC00928.jpg

1216サイズ 0.75坪の広さのシステムバスですが、前よりは随分と機能的で快適な浴室になりました 

Sさんにも喜んで頂きました

良かった良かった 

Sさん有り難う御座いました  

タグ :

S邸台風被害補修工事 ~完了

 2012-10-10
施工中でした 久田地区のS邸 台風被害補修工事 完了しました  

DSC00971.jpg

DSC00975_20121010091909.jpg

作業の割に 作業足場が目立ってましたが、綺麗に復旧完了しました  

ついでに工事があちこち有りましたが、何とか予算の範囲で工事完了  

Sさん有り難う御座いました  

タグ :

S邸台風被害補修工事 

 2012-10-06
先の台風16号による被害補修工事で

久田地区のSさん宅の外壁と軒天他の補修を依頼頂き、見積もり提出し 即決して頂き

早速 作業に掛かりました 

DSC00678.jpg

破風と屋根の板金、そして 軒天が台風で傷んだようです 

DSC04342.jpg DSC04359.jpg

DSC04383_20121006171620.jpg

作業的には難しいものは無いのですが、細々と傷んでて、ついでに周辺も補修してます  






タグ :

S邸浴室リフォーム

 2012-10-05
いつもお世話になっています Sさんより 今回は浴室のリフォームの相談を頂きました

有り難う御座います 

DSC00574.jpg

 リフォーム前

築20数年の この時代に良く有る 75角の陶器質タイル風呂です  

しかも、色は なぜか黒いタイルが多く 暗くて・・・な感じです  

今回、相談頂いて 既存の浴室スペースに納まる1216サイズのシステムバスを採択して頂きました 

DSC00939.jpg

タカラスタンダード ミーナJってタイプのシステムバスです 

質感の割に お手頃でリフォームには最適なものです  

DSC00881.jpg

既存の浴槽と土間タイル・下地を撤去し、壁も撤去

同日中に 底盤のコンクリートまで打設して リフォーム1日目終了  

翌日 朝から 早速 システムバスの組立て中です  

3日目の夜にはお風呂に入れる様に打合せして、みんなに協力して頂き 工事中です 

 工事中



タグ :

網戸改修

 2012-10-03
某公舎の網戸の取付を1枚取替を依頼頂きました

既存の網戸はRC造の建物なのに 木製の網戸が固定式で取付て有りました

張り替えようにも張替が出来ないので、アルミ製の網戸に取替です 

DSC00757.jpg

 施工前

DSC00869.jpg

 施工中

DSC00870.jpg

 施工完了

依頼頂き有り難うございました  

タグ :

屋根修繕

 2012-10-02
厳原町今屋敷地区のKさん宅の 屋根の修繕を依頼頂き、先日 補修作業に行かせて頂きました 

和瓦葺きの屋根の軒先部分が 赤土の重量でだれ下がってました

崩れ落ちる前の修繕です 

DSC00747.jpg

 施工前


DSC00813.jpg DSC00812.jpg

 施工後

瓦は復旧せずに 明かり取りに塩ビの波板を張ってます  

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫