FC2ブログ

モスバーガー解体工事~芝生敷き

解体も完了しましたので、路盤工事はH野建設さんが施行されてます。

広告塔の下部に芝生を敷き詰める作業をしてます。
mo18.9.28-1.jpg

スポンサーサイト



今日の傷害事件

28日午前11時ごろ、長崎県対馬市で、「女性の悲鳴がした。男に刺されたようだ」と110番通報があった。

 県警対馬南署員が駆けつけたところ、同市厳原町天道茂の路上に女性2人(50歳と49歳)が胸や腕を刺され、血を流して倒れていた。

 間もなく、近くの路上で、刺し傷がある無職の男(53)を発見、職務質問したところ、「自分が刺した」と認めた。

 3人とも市内の病院に運ばれ、意識はあるという。
(読売新聞) - 9月28日13時0分更新


今日の午前中、Y君から、 「殺人事件があったらしいぞっ
と電話があり、最初は、え~嘘やろう~と思ってましたが、聞いてみると、どうも本当らしく、そのあと、何人か電話が掛かって来ましたが、いろんな情報が錯綜してました
若い女の人だとか、50くらいの坊主頭の男だとか、三人刺されてるらしいとか、いや、女性二人なんだとか、様々でした。

今にして思えば、どれもさほど間違って無かった様ですが
53才の男性が女性の内一人といさかいの末に指したようですが、それを止めようとしたもう一人の女性にも斬りかかった様です。
本人も、自殺しようと手首などを切ってケガしていた様です

それを見ていた近くの事務所の方は、本当に怖かったそうです。

男性は、私の地域の隣地区の方の様です
たぶん、顔くらいは知ってる人でしょう

先日の韓国人女性への婦女暴行事件といい、事情は判りませんが、対馬でもこうゆう事が起こる環境に成ったんでしょうか?
そう思うと、嫌な気持ちに成りました

第二回豊かな島づくり部会

昨日は、対馬市政策推進懇話会 第二回豊かな島づくり部会の会議が13時から16時まで有りましたので、前回は行けませんでしたので、峰町公民館に行ってきました。

この会は、対馬市役所の主催で対馬全島から第一次産業・第二次産業・第三次産業の方、主婦の方、商工会の代表で理事者・OB・青年部、女性部、観光協会の代表・対馬観光物産協会の代表など、多種多様な方、総勢80名弱の組織で、その中で、

①豊かな島づくり部会
②スポーツ・文化振興部会
③島の活性化推進部会

の3つの部会に分け、定期的に部会を開催し、いろんな意見をぶつけ合い、対馬市の方向性を住民主体の意見を市の施策に取り入れて行くことを目指しています。

私たちの部会は、豊かな島づくり部会なのですが、
主な議題は、観光客誘致とその受け入れ、韓国人観光客の問題の様です。

見えてきた課題として
 ①韓国人観光客に対する考え方、感じ方には地域間の温度差がある。
 ②観光と第一次産業をどう結び付けていくか。
 ③豊かな自然、未活用施設を如何に活用していくか。
 ④対馬独自の特産物づくりなど。

以上を協議して、次回の全体会に提出、報告する事に成りました。

CIMG1524-18.9.27-2.jpg

プロフィール

kibo

Author:kibo
今年で50も半ばになります。月日が過ぎるのは早いものです、やっと授かった双子も8才、まだまだ、これからなので、病気しないで、健康に頑張って行かないとな~と思ってます。

(有)豊田組
対馬市厳原町小浦18番地
Tel 0920-52-1133
Fax 0920-52-6657
E;meil k-toyota@viola.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ちょっとした言葉
最近のトラックバック
ランダム電光掲示板 ver.なめらか
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問回数表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる