FC2ブログ

「わが家、見なおし隊」第5回仕事作り研修会

明日は、3月から月一回ペースで通ってました、わが家、見なおし隊の最後の研修会です。

いろんな研修を受けましたが、この研修会が一番有意義であり、実際の仕事に役立ってます。
有料なんですけどね

後は、自分たちのがんばりなんですけどね。

研修で習ったことを、今月から実践に移して行こうと思ってます。
スポンサーサイト



ティアラの様子

いよいよ明日は、消防署の検査です。
そうゆう訳で、今日はうちの作業は無かったのですが、管理者さんから電話で呼ばれまして、17;00から、ゴミの搬出とテナント前に床に傷が付かないように養生してあるシートとベニヤを撤去して、清掃作業を残ってる業者さんでしてきました。

綺麗になりました、1階はこんな感じです。
18.9.11-3.jpg

S邸工事中~外装板張り

今日から大工さんが増えましたので、天気も良いので、外壁のサイディング張りをしてます。

今のとこ、60%くらいのできですが、良い感じになりそうです。

そして、玄関の屋根の瓦を葺いてます。
s18.9.11-3.jpg

厳原港ターミナル 歩道屋根補修

依頼されてましたが、資材の都合で工事が本日になりました。

合同庁舎~ターミナルビルへの通路のアクリル板の屋根1枚補修と
雨樋8本の補修工事です。

午前中に完了!
ta18.9.11-6.jpg

S邸 玄関ドア決定!

外装板の色を見て、玄関ドアは決めましょうと言うことで、玄関ドアは未発注でしたが

昨日、決定しました。
外壁の木目調のこげ茶に合わせて、シックで重厚感のあるデザインのものに決めて頂きました。

メーカーは新日軽で、新しいシリーズのJapanese Modern Jステージのフェイスという商品です。
発売されたばかりのようで、対馬では第一号の採用です。

DRK06013-300dpi.jpg

ティアラのテナントさんで打ち上げ

ティアラの1階と2階のテナントさんは、明日からの消防検査前の今日11日が、決められてた工期でした。

昨日でほとんどのテナントは、完成(検査請ける状態)しました
テナントの工事業者は島内の業者ばかりではなく、福岡の業者さんとか100円ショップの現場担当者さんは、横浜から来てました

工事も完成したので今日で、島外の方は引き上げて、オープンの時には、来れない方も居るようでしたので、急遽、昨日内装管理室のお二人の主導で打ち上げをする事に成りました。

建築屋さんの楽しいところはこうゆう風な出会いが有るところで、これがきっかけで、仕事の依頼をしたり、又は再度、対馬に来るときに仕事の相談を受けたりと、繋がっていけるところです。

11名でしたが、割り勘と言うことで、焼酎を何本空けたかな?ってくらい飲みました
せっかくだからと、芋焼酎佐藤”の黒を値段を聞かないままに・・・
流石にお勘定は高かった(一人8000円弱)のですが、まあ、楽しかったから良いか・・・

18.9.8-3.jpg

プロフィール

kibo

Author:kibo
今年で50も半ばになります。月日が過ぎるのは早いものです、やっと授かった双子も8才、まだまだ、これからなので、病気しないで、健康に頑張って行かないとな~と思ってます。

(有)豊田組
対馬市厳原町小浦18番地
Tel 0920-52-1133
Fax 0920-52-6657
E;meil k-toyota@viola.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ちょっとした言葉
最近のトラックバック
ランダム電光掲示板 ver.なめらか
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問回数表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる