FC2ブログ

N邸リフォームプラン図提出~Type4

最近、忙しさにかまけて、図面の改訂を少々、ほったらかしにしてました、ん~反省

と言うか、少し時間に余裕が出来てきたので、言われてた通りに図面を訂正して、夕方、ご夫婦が帰られてる時間に、平面図と鳥瞰図を届けて来ました

ちょうど二人とも帰って来られていましたので、図面をたたき台に再度、詰めた打ち合せをして、少し間取りをいじり、明日又、書き直した図面を提出するようになりました。

話す度に、お二人の生活空間のリフォーム後のイメージも固まって来たようで、少し、経験上のアドバイスをしました。
で、図面を書き換える事になったんですけど
でも、大事なことですからね。
CIMG1271.jpg

スポンサーサイト



対馬の位置的な認識って

沖縄県のホームページに掲載されていた地図で、長崎県の対馬が、日本国内ではなく、韓国や中国と同じ「外国」として色分けをされていたことが7日までに分かった。

沖縄県地域・離島課によると、地図はホームページ内の「沖縄のしまじま」のコーナーで2004年から公開。

日本の本土はオレンジ、沖縄県内は赤、外国は緑で色分けしたが、対馬は緑だった。長崎県内の男性が発見し、長崎県などに連絡した。

県から発注を受けた民間業者が地図を作成した際に間違えたが、県の職員も誤りに気付かなかったという。

対馬市と長崎県は6日、沖縄県に修正を要請。沖縄県はすぐに地図を削除した。今後、修正した地図を再掲載、ホームページ上に謝罪文も掲載する方針。

沖縄県地域・離島課は「チェックが甘かった。申し訳なく思っている」としている。


以上、ヤフーのトップ項目より


そうゆうことだそうですが、意外と認識としてはそんなもんなのかと思う。

例えば、福岡の人に対馬の位置を聞いても、壱岐対馬の対馬?と壱岐のことを対馬だと勘違いしてる若い子は多いものです。
まったく判らない子も居ます、それも少数派ではないし

マジで、何がわるいんだろ

ティアラのイベントホール

私の所の仕事は、大方目処が付いてきましたので、お昼から某印刷屋の若旦那とイベントホールの見学に行きました。

思ったより綺麗で快適な空間でした。
福岡サンパレスの小さいサイズのような感じかな?
18.9.7-4.jpg


この白いヘルメットの兄ちゃんが若旦那

ここで、映画とか今までよりも頻繁に上映されるそうです。

それが嬉しい

パパン工事中~美装

昨日に引き続き、店舗の清掃を対馬ビルサービスさんにして頂きました

昼から、床の清掃になり、ブラシで灰汁を削りだして、ワックスを掛けて貰いました。

あの、電動の円盤上のブラシですが、簡単なようで素人には回せません、意外と難しのです。

u18.9.7-2.jpg


そしてワックス掛け

u18.9.7-3.jpg


明日は朝から厨房機器の搬入と取付です。
プロフィール

kibo

Author:kibo
今年で50も半ばになります。月日が過ぎるのは早いものです、やっと授かった双子も8才、まだまだ、これからなので、病気しないで、健康に頑張って行かないとな~と思ってます。

(有)豊田組
対馬市厳原町小浦18番地
Tel 0920-52-1133
Fax 0920-52-6657
E;meil k-toyota@viola.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 対馬情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ちょっとした言葉
最近のトラックバック
ランダム電光掲示板 ver.なめらか
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問回数表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる