fc2ブログ

コンビニ

 2006-08-31
対馬にコンビニの進出の計画があります

しかも数件

厳原がメインらしいですが、早くできるといいな~

ココストアは、駐車場無いし、行きづらいですしね。
スポンサーサイト



タグ :

S邸工事中

 2006-08-31
今日、夕方17;30頃から電気工事の打ち合わせする事が多数ありましたので、Sさんご夫妻に来て頂いて、色々と決めて頂きました。

★打ち合わせ事項
 ①電気工事についての コンセント・スイッチ等の位置を現場にて施工図にて確認しました、細部は変更ありです。
  照明器具は、今後検討
 ②和室
  床の間の床板は、支給品の欅板を使用する、違い棚、地袋は不要
  床柱は、あろんいげの木を使用する
  押入は、1200程度の有効寸法を確保する
  天井は、杉板張り、竿縁共
 ③トイレ
  引き戸を開き戸に変更
 ④階段下収納
  寝室の収納から使えるようにする
 ⑤玄関
  全面(納戸)壁に、飾り棚を作り込む
  ポストは、壁に埋め込む(道路側壁)
 ⑥階段
  腰壁は、桧板張りにする
 ⑦リビング
  腰壁は、桧板張りにする、今、あるもので足りない場合は、新たに製材して使う
 ⑧廊下
  寝室側壁にステンドグラス埋め込み

今後、現場の進行状況に合わせて、少しづつ細部を打ち合わせていきましょう。
s18.8.31.jpg

タグ :

入札~残念。

 2006-08-31
昨日まで、頑張った 今日の入札ですが、落札出来ませんでした。

某お寺の住職さんの庫裏(くり)と呼ぶ住まいの新築工事でした。

平成13年に檀家の方から相談があり、家が古くなったのでリフォームか建て替えの計画中だとかで、両方で計画・見積もりをして檀家さんで検討できる資料を作るように依頼をされました。
その後、平屋が2階建てに成り、図面を再度改訂し、見積もりを作製し直して、銀行さんに資金の相談も行いました。
その後、銀行さんから良い方向での回答があり、実施の計画に進んでる所でした。
数ヶ月前に、確認申請が出されたとの話があり、聞いてみると、入札になるような話でした。
まあ、競争して安く作り上げる事は、悪いとではないので案内を待ってました
今月、その指名競争入札の形が出来、8社での入札になりました

で、今までの経緯もあり、一生懸命に見積もりを精査して、今日の入札に挑みましたが・・・残念ながら、峰町の業者さんが落札されました。
到底、出来る金額でも無かったので、まあ、仕方ないですが・・・

良くある事なのかも知れませんが、力が抜けました。


さて、仕事頑張ろう。
タグ :

見積もり中

 2006-08-31
明日、ん?今日か・・・

午後から一件入札がありまして、その見積もりは、午前中には出来ていたのですが、何となく納得がいかなくて、再度、見積もりのチェックを夕方から始めたものの、思いがけず今の時間まで掛かってしまいました。

あ~疲れた・・・

がんばったから、とれるといいな~
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫