fc2ブログ

今日も葬儀でした

 2006-08-24
一昨日の晩に、青年部の先輩のお母さんが亡くなりました。

今週は葬儀に参列するの2回目になりました。

先輩は、仕事の面でも助けて頂いてる方で、以前、自分の仕事で行った先で、お施主さんに「庭先に増築を少ししたいんだけど、誰か世話して~」と相談された際に、数ある取引業者の中から、また、知り合いも沢山有るでしょうに、私を呼んで下さいました。
お陰で、工事も頂きました。
その時、凄く嬉しかったしありがたかったこと今でも感謝してます。

こうゆう、繋がり大事にしたいものです。
と、葬儀の最中、心を新たに致しました。

故人のご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト



タグ :

CADバージョンアップ

 2006-08-24
3次元のCADは、建築資料研究社のEpoCADと言うソフトを使ってるのですが、めまぐるしく開発の進んでいる、この業界では、定期的に開発の進んだものをバージョンアップして、対応してくれます。

中には、バージョンアップと称して、その都度、お金を請求するメーカーも有るようですが、建築資料研究社さんは、無償で対応して下さいます。
EpoCADは、導入して、かれこれ、10年ほどに成るんですが、最初のものに比べると随分、便利に成ったし、昨日も数段に拡充してます。
何より使いやすいのが良いんですけど。

今日は、最新版のバージョンアップをしにわざわざ、福岡からI元くんが来てくれました。
まじめで、いろいろと面倒なことまでしてくれて、助かりました。

ありがとうね、I元くん。
CIMG1138.jpg

タグ :

S邸工事中~外装板下地組

 2006-08-24
外装板は発注したのですが、来週の入荷予定です

今回は、メーカーさんの強いクボタ松下電工の光セラを採用する事にしました。
 製品の特徴として
  ①色あせしにくい
  ②汚れが落ちやすい
  ③環境にもやさしい
  ④メンテナンスコストを軽減
  ⑤白い外壁におすすめ     です。

 光触媒が外壁材の汚れを光で分解・雨で浮かせて流せるものです。

 優れものです。

現在、下地の胴縁打ち作業中です。
s18.8.23-2.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫