fc2ブログ

祭りのゴミ

 2006-08-08
毎年の事ですが、前夜祭の祭り終了後22;00頃からと本祭の21;30頃から、祭り会場に設けたゴミを、実行委員と陸自曹友会と実行委員役員、総勢、100名以上で、回収しています
もちろん、可燃ゴミ・缶・ビン・ペットボトルの4種類に分けてゴミ箱を配置しているのですが、数年前よりは分別が成されるように成ってきたのですが、総動員で、ゴミ箱をひっくり返して、分別したり、手を突っ込んで可燃物の中に捨てられてる缶やビン・ペットボトルを取り出して分別してます。
とても、気持ちの悪い作業です
祭りの次の日に最終的に、また、残りの分を分別するのですが、これが苦痛の作業なのです
一晩熟成された生ゴミの臭いと気持ち悪さ
それを、スタッフで仕分けしています
どこの祭り会場もそうなのでしょうが、こうゆう裏方さんが居ることは、祭りに来て楽しんでいる方に少しでも知って頂きたいものです。
ma18.8.6-169.jpg

スポンサーサイト



タグ :

今屋敷地区再開発ビル~Papan

 2006-08-08
現在、急ピッチで工事中の再開発ビルの工事ですが、1階に入る、(株)ウエハラさんの新店舗“Papan"の内装工事の打ち合わせが朝9;00から昼まであり、午後から現場に行って来ました。

かなり工事は進んでいる様でした、沢山の作業員の方が暑い中、作業されてました。
ウエハラさんの新店舗“Papan"は、盆明けから工事着手に成りました。
盆前までに資材の準備、書類の提出、かなりする事が有ります。
さて、頑張ろう

CIMG1033.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫