FC2ブログ
明日は、8;00から、8月5日(土)6日(日)に開催される厳原港祭り~対馬アリラン祭の準備作業、祭り会場の鬱蒼と茂った草刈り作業と、清掃作業が開催されます。

これは、対馬市商工会・同青年部・対馬市職員・町民有志、そして、陸上自衛隊対馬駐屯地 曹有会180名参加により毎年行われています。



kaijyouseisou-06(17.7.23).jpg

写真は昨年の様子です
スポンサーサイト



平成18年6月1日から、全国一律に、新築住宅について 防災警報機の設置が義務づけされてます。
 
既存の住宅については、平成21年5月31日まで

この法整備に便乗して、やはりというか、早くもと言うか・・・
ある業者さんが戸別訪問によって、通常なら、数万円で出来るところを一件当たり20万円程度の工事をしている被害が出てます。

知人などへ、ご周知下さい

20万円も掛かりません

ご相談は、お近くの工務店さん・電気屋さんなどにお問い合わせください。


2006.07.21 S邸工事中
昨日 土間コンクリートを打設完了

今日から 立上りの墨だし・基礎型枠建て込み作業中です。

s18.7.21-3.jpg

昨日は、対馬市商工会建設部会の総会でした

業界の為、町の為に、いろんな事業を行って居るんですが
今年度は、少し予算を捻出して、町内の公共施設(公衆トイレや公民館など)の修繕工事をする事になりました。

対馬市も予算厳しいので、なかなか、町中の施設の維持に苦慮している様で、傷んでるところを部会員で、半分はボランティアで補修する様に決まりました

来る厳原港祭りまでに、最初に川端の消防格納庫(1分団庫)横の公衆トイレの修繕を行います。

良いことだ。