テディベア

 2016-12-23
先週末に参加させて頂いた あすか福祉会の忘年会で

景品に 体長2.5mくらい 体重 10kgくらの 巨大なテディベア が当たりました 

IMG_2325.jpg


狭いなので、どこに置こうかってレベルなので、保育園に寄贈しようかとも思いましたが、保育園の先生達が

  が喜ぶから持ってかえりませんか って強く言われ

宴会の翌日に ホテルに取りに行くことに

さて 今度は に乗るのかって思いながら とりあえず、みんなで取りに行ってきました

グランドホテルのS藤さんに手伝って貰って 会場から運び なんとか  の後部座席に押し込んで帰って来ました 

IMG_2328.jpg

 に着き 運びこんだのですが、やっぱり 7.5畳の居間に置くと さすがに邪魔 

  は喜んで遊んでますが、飽きたら保育園の持って行って みんなで遊んで貰おうと思ってます 

IMG_2330.jpg

景品 有り難う御座いました 



タグ :

初! 海で泳ぎ

 2016-07-21
18日にY松くんとこのYちゃんと 初めて 海に泳ぎに行った うちの二人 

昼ごろから出かけ4時間くらい遊んでたようで

最初は怖かった様ですが、慣れると楽しかったみたいで、帰って来てから いろいろ話してくれました  

IMG_1386.jpg

IMG_1385.jpg  IMG_1387.jpg

IMG_1388.jpg  IMG_1389.jpg


タグ :

運動会

 2015-10-10
先週の日曜日ですが、うちの双子の3才の運動会でした  

DSC00771.jpg

1月前くらいから少しづつ練習が保育園で有ってましたが、昨年とは違い   楽しそうに練習に励んでました 

DSC00864.jpg

DSC00790.jpg

DSC00865.jpg

そんな私も、今年から 保育園の役員を仰せつかりまして、役員一年生で、出来るだけ頑張りました

この歳でこうゆう事するとは思いませんでしたが、心地よい疲れがまだ残ってます 

毎年、こうしてお世話して頂いてる役員さんと保育園の保育士さん ご苦労様です 

良い経験になりました 

何より、運動会を楽しんでいた二人見てて嬉しくも有り楽しい一日でした 
タグ :

お盆休み

 2015-08-17
13日から昨日までの お盆休み に九州医療センターに入院中の母のお見舞い兼ねて、 連れて福岡に滞在してました  

毎日病院に行くので遠くに行けないので、近場の有料キッズスペース等で遊ばせてました 

 DSC00784.jpg DSC00791-1.jpg

6月に出来たらしいリバレインの2階に出来てたとこですが 30分500円ですが、綺麗で遊具も沢山あって 楽しそうに遊んでました 

IMG_2967.jpg IMG_2972.jpg

IMG_2977.jpg

2日目 マリノアのキッズコーナー こちらは、600円で1時間 、少し狭いですが、2階建て構造で、
1時間みっちり遊んでました 

途中、キャナルに寄ったのですが、身動き出来ないくらい多かった  




タグ :

おひな様

 2015-03-03
知人の方にたまに双子のも載せてって言われました 

今日は、ひな祭りです 

2週間前くらいに、ひな壇飾りを出してきて、玄関ホールに飾ってます 

やはり、  とも嬉しいようで、暫く眺めてました 

DSC00691.jpg

今年で3回目になるのですが、初めて飾った時には、2時間近く掛かりましたが、慣れたのか、今回は40分くらいで飾り付け完了 

DSC00692.jpg
根メくんにディズニーランドに行った時のお土産に頂いたのも毎年 飾ってます 

お世話になってる I さんから ひな祭り仕様のアイスクリームケーキ戴きました、いつも有り難う御座います  
27-3-2-2.jpg
DSC00700.jpg
27-3-3.jpg

二人とも すごく喜んでおりました 

週末にK島さんが 少し早いけど ひな祭りにって チラシ寿司を持って来て下さいました 

有り難うございます 

27-3-2-1.jpg

3才と2ヶ月ですが、周りの方の支えもあり、今のところ大きな病気するでも無く、けがするも無く、健やかに育ってくれてます

有り難うございます  








タグ :

保育園2年生?になりました

 2014-04-05
昨年4月から保育園にお世話に成るようになって

やっと進級し 保育園2年目となりました 

__ 1

__ 2

しゃべる様に成って楽しい騒がしい日々です 

双子は面白いです 
タグ :

雛飾り

 2014-02-19
先週ですが

2度目の雛飾りを出して設置しました 

昨年 自宅で1回 グランドホテルで1回と設置したので、これで3回目の設置作業

最初は少々時間を要しましたが、今回は1時間弱で 出来上がりました 

二人がに居ない時間帯で設置して、帰って来たら喜んでました 

DSC04235_201402191727139b4.jpg

DSC04236.jpg

さわっていたずらするかと思ってましたが、触ったら駄目だってどこかで理解しているのか、不思議と嬉しそうに眺めてました、意外です 

家が狭いので 飾るところ無くて 玄関ホールの一角に設置して飾ってますが・・・見てると暖かい気持ちになるものです。

タグ :

1才ともうすぐ6ヶ月です

 2013-06-09
久しぶりに  

もう直ぐ 1才と6ヶ月になろうとしてます   

保育園にもすっかり慣れ 迎えに行っても帰ろうとしない日々  

IMG_1038.jpg

IMG_1027.jpg

走る程になった二人です

別の方向に行ったら 物理的に追いつけません  

廻りの方に支えられながら なんとか、健やかに育ってくれています  

タグ :

昨日で11ヶ月

 2012-11-27
早いものです

昨日26日で 11ヶ月となりました うちの双子  

2~3歩ですが 歩ける様に成長しております  

お陰さまで風邪はよ~ひきますが 健康に育ってくれております  

有りがたい有りがたい  

IMG_0488.jpg
 
タグ :

双子と双子

 2012-10-31
先日お世話になりました 平山さんとこの双子さん     

うちの二人を連れて行って遊んで貰いました  

IMG_0405.jpg

なんか、面白い  

この後、沢山の大人の中でしたので、真央ちゃんが大泣きしてしまいましたが

しばし 楽しい時間でした 

また遊んでね~  
タグ :

6ヶ月と20日

 2012-07-16
もう少しで7ヶ月の二人    

お座りも出来そうで出来ない感じやし

ハイハイも出来そうで出来ませんが、健康に健やかに育ってくれてます  

支えてくれてます 皆さんに感謝   


IMG_0946.jpg
タグ :

やっと6ヶ月

 2012-07-07
やっとと言うか あっと言う間と言うか 

7ヶ月目になりました     もう赤ちゃんて感じでも無いのですが

やっと寝返りできる様になりました、まだ 這うことは出来ないですが・・・

IMG_0924.jpg  IMG_0925.jpg

 真央ちゃん                   玲菜ちゃん 

なんとも福々しい二人です  



  
タグ :

這えませんが

 2012-06-09
まだ、這えませんが 妹の方は 寝返りが出来るようになりました  

IMG_0870.jpg

上の子は、寝返りしたそうにチャレンジしてますが、重い体を起こすことが出来ず、気張ってますが もう少し時間が掛かりそうな感じです  

IMG_0868.jpg

日々の成長が楽しい毎日です  

タグ :

もうすぐ5ヶ月です 

 2012-05-19
忘れてました  

このブログ上でうちの   双子さんを見て頂いてる方がいらっしゃいまして

町で会った時に 掲載するように言って頂きましたので載せさせて頂きます 

2週間後には5ヶ月となります

今のところ風邪引いた位で、順調に育ってくれとります  

支えて下さいます方 皆さんに感謝  

IMG_0785.jpg

二人とも8キロ弱の体重です 

だんだんと顔つきが似てきました 

まだまだ、二人に振り回されながらの毎日ですが、楽しく子育てさせて貰ってます  

タグ :

今日で4ヶ月

 2012-04-26
今日で 生まれて4ヶ月です      

お陰さまで 少し前に二人とも風邪引きましたが、それ以外は すこぶる順調に育ってくれています  

IMG_0257_20120426113109.jpg

  生まれて直ぐ 保育器にいれれて出て来た様子です 

IMG_0672.jpg

  そして4ヶ月 こんなに成りました 

ほぼ 標準の体型だそうですが すっかり重くなりました  

タグ :

ベビーカーに乗せてみようかと

 2012-04-01
暖かくなってきました  

生まれてから、ずっと寒かったので   は  ずっと  の中に大事に過ごさせてたのですが

そろそろ 暖かくなってきたので、散歩を兼ねて かなり早くから買ってました 双子用のベビーカーでお出かけしたいなと思い、試しに乗せてみました  

RIMG0008.jpg

昨年の秋頃には 欲しくてネットで良いの探して買ったのですが、双子用は、それなりに大きく 玄関ホールの片隅にずっと置いてました  

IMG_0592.jpg

対面にも 前向きにも後ろ向きにも出来るタイプで なかなか存在感のあるベビーカーです 


タグ :

バウンサー大活躍

 2012-03-25
調子が良いときには バウンサーで良く遊んでいてくれます     

IMG_0602.jpg

1台試しに買ったのですが、意外と食いつきが良いので もう一台 赤い方を買ってみました

比較的安いものですが、要らないものを買わなくても良いですしね  



タグ :

もうすぐ3ヶ月

 2012-03-18
もう少しで 3ヶ月になります

真央 と 玲菜です      

最近は、少しづつですが、夜中起きる感覚が縮まってきまして助かってます  

夜12時頃に寝てくれて、早朝4時半か5時くらいになって来ました  

以前は3時でしたので、随分と楽になってきました  

IMG_0557.jpg  IMG_0570.jpg

大変ですが楽しいものです  

タグ :

最近 良く笑ってくれます

 2012-03-11
最近 良く  ]笑うようになってきました 二人  

IMG_0549.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0543.jpg

相変わらず 昼間はよく寝て、夜から深夜に掛けては 騒いでくれとります  

タグ :

機嫌が良い

 2012-03-04
腕が悪いのか なかなか上手にあかちゃんの写真て撮れないものですね 

IMG_0524.jpg

そんな中で 最近で一番良い感じで撮れました  

先週、子守して貰ってる間に パルのソトバヤシさんにありました パンダのお揃いの服を着せて撮ってみました 

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫