シロウオ 戴きました 

 2017-02-28
昨日 S会長から  戴きました

「シロウオ要るね」って 

二つ返事で 戴きに行ってきました 

IMG_2569.jpg

朝 貰ったので夕方まで なるべく生かしておいて   に見せてやろうと思い 生かして置くことにして

夕方保育園から帰ってきた    に見せると 初めての生き物 興味津々の様子

せっかくだから すくわせて遊ばせてみました 

IMG_2572.jpg

IMG_2574.jpg

結構 死んでましたが 20%程度は元気に泳いでました

何年かぶりで食べさせて頂いたのですが、何度食べても 良く味がわからない・・・ 

S会長 ありがとう御座いました 
タグ :

イカもろた

 2015-06-10
同級生の高浜漁協で漁師してるM山に イカを1箱分戴きました 

突然  あって イカ要るなら取りにこんね  って  
IMG_2671.jpg

こんなに要らんいよって言ったのですが、良いから持っていけ  って 

ありがとう同級生  

タグ :

新米頂きました 

 2014-11-03
お世話になってる Sさんから直々に新米を頂きました 

新米持ってくる って言われてましたが、冗談かと思ってましたが 本当に届けて頂き 少しビックリしてます

有り難うございます  

IMG_1662.jpg

ラベルまで出来てて、クオリティー 高! 

売ってるんですかね  

別にですが、E口くんも新米を届けてくれました

毎年頂いてますが、いつも有り難う御座います  

IMG_1655.jpg
タグ :

チーズケーキ 頂きました 

 2014-03-03
お世話になってます Iさんより

おいしいチーズケーキ頂きました 

いつも有り難うございます 

26-3-3-1.jpg

26-3-3-2.jpg

なんと岩手県のトロイカってお店のものでした 

いろいろ買ったり頂いたりして食べましたが、今までで一番美味しかった  

Iさん 有り難う御座いました 

今度、自分で取り寄せてみます 
タグ :

魚 頂きました

 2012-11-09
今日、曲地区の元議員さんから 魚   を2本頂きました  

有り難う御座います

IMG_0433.jpg

ヒラス?

選挙近いから 選挙運動なのかどうかは定かでは無いですが、いつも有り難う御座います  



タグ :

ダンプの貸しちん

 2012-03-19
いとこから 引っ越しの荷物の運搬に 2tダンプ  を貸してって頼まれまして

現場をやりくりして 1日貸してやることにしたのですが、終わって  返しにきて

お礼にって 大きな ブリを持って来てくれました   

IMG_0578.jpg

IMG_0582.jpg

IMG_0583.jpg

ちょうど遊びにきてた おばちゃんに捌いて貰いましたが、まるまると越えたブリでした  

食べきれないので あちこちにお裾分けして美味しく頂きました  

タグ :

ヨコワ

 2012-01-12
お昼頃に 曲地区のUさんから  を頂きました 

魚  が釣れたけ取りにこんね~   って事でした 

本業は 同業の建設業を営まれて居るのですが、趣味の様な本職の様な 大きな漁船で釣りに行ってます

良く、頂くのですが

今日は、マグロの子供が10本くらい連れたとかで、一番大きい  のを持っていかんね って事で

IMG_0403.jpg


遠慮無く頂いて来ました  

寒い中 釣って来て来たのに 頂きまして有り難う御座います 
タグ :

おにゆず

 2011-11-04
大分からのお土産です

流石 ゆずの名産地

こんな大きな 柚まであるのだとか   

名前も おにゆず     

DSCF1105.jpg

DSCF1106.jpg

今のところ どうやって食べるのか判りませんが 台所に佇んでます  

タグ :

栗を頂きました

 2011-10-20
近所のK島のおっちゃんから 栗を頂きました  

DSCF1097.jpg

別に栗農園をしている訳でも何でも無いのですが

自分の山に たぶん20~30本位の栗の木を手入れして生育してます  

今回は 大きめのスーパーのレジ袋 一杯にしてくれたのですが 

毎年 ありがたいありがたい  

他にも畑で野菜を年中栽培してるし 椎茸もしてるし 合間で アジやイカなんかを釣りに行ってます

たぶん 75才くらいかな  

元気なK島のおっちゃんなのです  

だから 元気なのでしょうけど 



しかし 手の掛かる趣味です 

タグ :

ろくべ~とおから

 2011-10-03
近所の  Tおばちゃんから

手製の ろくべ~ と  おから を頂きました  

いつも有り難う御座います  

 Tおばちゃん ろくべ~ つくるの上手なのです  

DSC03148.jpg

DSC03149.jpg

よ~でけてます 

美味しそう~ 





タグ :

新米

 2011-09-22
早々と 新米を頂きました  

DSC03883.jpg


Y工さんの  が、集金のついでにと 昨日取れたらしい 新米    を届けてくれたのですが 

ヒノヒカリ だそうです

有り難う御座います 
タグ :

かもめの卵

 2011-09-20
先日 浴室のリフォームの相談を頂き 田渕築のKさん宅へ伺って来ました 

古く成った浴槽を入れ替えて少し大きな浴槽にしたいとの要望でした

仕事は、10分ほどで終わったのですが、その後 茶飲み話を1時間ほど 

年配の方なのですが、息継ぐ暇も無いほど いろんな事を話して下さいます

嫌いじゃ無いのですが・・・ 

行くときに 冷蔵庫に有った 自家製のプチトマトを少々 お土産に持って行ったのですが

帰りにはKさんから 持って行った倍くらいのお土産をくれました 

一つが 

DSCF1093.jpg


ゆず味噌  って物でした

初めて聞く物でしたが 自家製の味噌の柚とかを混ぜ込んだ 調味料だそうです

Kさんは、刺身とかもこれで食べるのだとか  

あと お菓子を2つ 

一つは、先日テレビに出てた 震災で復興中のお菓子やさんの かもめの卵  ってお菓子 

DSCF1091.jpg  DSCF1092.jpg

食べてみたかったので ありがたく頂いて来ました  

Kさん 有り難う御座います  



タグ :

手作りパン

 2011-09-17
先日 Yまちやのお母さん手作りのパンを若旦那が持って来て下さいました  

DSC03008.jpg

前にも頂いたのですが、上手に焼いて有ります  

美味しく頂きました 有り難う御座いました  



タグ :

イサキ

 2011-08-21
Hさんより 

終わりかけらしいそうですが、イサキを頂きました   


結構 大きなイサキでした  

DSCF1075.jpg


Hさん いつも有り難う御座います
  


タグ :

イカを

 2011-07-02
曲地区の友人のお父さんに イカを頂きました  

DSC00006.jpg


しかも綺麗に捌いてくれてます

助かります 有り難う おっちゃん 


タグ :

Uさんより

 2011-06-28
先日 浴室と6畳間のリフォームをさせて頂きました 曲地区のUさん   が

請求書も出して居ないのに 支払いに頂きました 

わざわざ、現在 お住まいになっている 佐須奈から 軽トラで来てくれました 

凄いです  

85才だそうです  

凄いです  

今でも現役の海女さんで 潜って サザエやアワビを採って居るのだとか

凄いです   

お土産にって クロ  DSC02444.jpg 
を持参で来てくれました

有り難う御座います  

初めて仕事依頼頂きましたが、良い  です  


また、次も 仕事を頂けそうなお話でした、楽しみにしております  



 
タグ :

スナックパイン

 2011-06-23
Y本さんより スナックパイン 頂きました  

RIMG0004.jpg

沖縄からのお土産だそうですが 

食べたこと無かったので 嬉しい  



有り難う御座いました 
タグ :

イカ 頂きました

 2011-06-22
K木電気さんより 

イカを頂きました

DSC02393.jpg


釣ったばかりとかで、綺麗な イカでした  

いつも 有り難う御座います 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫