椎茸 出始めました

 2009-12-12
DSC01550.jpg

12月に入ってから少し 暖かい日が続き少し  が多いことも有るのでしょう

このところ 段々と 椎茸 が 昨年の様に 採れるようになってきました  

 


DSC01552.jpg

DSC01553.jpg

一昨日も10数キロくらい採れた様ですが、昨日は 3倍くらい採れました 

なかなか 凄いです  


タグ :

そろそろ 椎茸

 2009-11-01
ことしも、そろそろと  の時期に成ってきました 

最近、少しづつですが、 が育成しているようで

久しぶりに 山へ  行って来ました 

まだまだですが、ところどころに良い形をした  椎茸 が   

21-10-31MA330254002.jpg

21-10-31MA330255001.jpg

今年はどれだけとれますかね 

タグ :

椎茸が

 2009-10-07
昨年、あんなに採れた椎茸が、そろそろどうかな~と思って

山へ行ってみました 

新聞では、早い所では、椎茸の収穫が始まった様でしたので、少しくらいは出てるのかな  などど 少々 期待して行ってみたのですが ・・・

21-9-25CIMG3101.jpg



甘かった~ 

まだまだって感じでした 

ちゃんと管理して水とか撒かないと行けないんでしょうね

タグ :

久しぶりに

 2009-06-03
昨日、暫く 椎茸みに行って無かったので、どんなかな~と  行って来ました 

全体的に 以前の様には出てないわけですが、それでも20個程度 いびつな形のが成長してました 

MA330149001.jpg

もう、終わりみたいです 
タグ :

椎茸 終わりかけ?

 2009-04-23
すっかり 暖かくなって来ましたが、

あんなに出ていた椎茸ですが

最近、めっきり量が減って来てます

詳しい方に聞くと、時期が終わりかけなのだとか 

21-4-22CIMG2407.jpg

21-4-22CIMG2406.jpg

まあ、少しづつは出てますが、そんなもの何ですね 





タグ :

暖かく成ってきたので

 2009-02-28
一雨毎に暖かく成って来たので

 が降った翌日には、10kg程度ほど 椎茸が 採れてます 

先日は16kgほどあったし

21-2-24CIMG2000.jpg

21-2-24CIMG2001.jpg

21-2-24CIMG2002.jpg

21-2-24CIMG2003.jpg

21-2-24CIMG2005.jpg


最近は2~3日に一度 これくらい採れてます 

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫